電磁波

最近ボルトロス入りの電磁波砂パが増えてきたのでよく見る技になってきました。

4分の1の行動制限+素早さ4分の1という効果を持ち非常に有用な技だと思います。


使い方としては

・後発の積み技持ち、みがわり持ちをサポート(電磁波砂ガブリアス

・再生技と組み合わせて相手の痺れ待ち(ポリゴン2、電磁波はねやすめサンダー)

の2つが大きな使い方です。

遅いPTでも電磁波を絡めれば格段に動き易くなりますね。

以前自分が記事バンギドリュウズにも電磁波から考えた組合わせも入っていました。


耐性も強くラティオスなどを誘いやすい電磁波持ちのウォッシュロトム

Sは遅いが耐性優秀、積み技ねむる持ちのドータクン

瞑想、じこさいせい持ちのラティアス

ただドータクンラティアスという低火力を採用しているためみがわりを採用している砂隠れガブリアスと違って急所が重くなってきますね。

相性補完以外にもこういう電磁波と積み技を絡めたPTが結果を出し始めているのでそのギミックを絡めたり、PTとしてもメタっていきたいところ。