天候+テラキオン

考えたことを書くだけ


御大+テラキオン+ハッサム

有利な相手だけを見ればかなり優秀、基本的にはテラキオンのみがわりでアドを稼ぐ形になる。

テンプレとされるバンギドリュウズがスカーフバンギラス起点でのみがわりにかなり弱いので個人的には注目。

しかし格闘タイプへの弱点の露呈さ、超火力ウルガモス、めざ地ウルガモスの増加によってやはり逆風

以前はギャラドスである程度カバーが効いたがローブシンの流行により全く無理になった。

無くは無いと思うけどやはり構築が厳しい。


ニョロトノ+テラキオン(+ラティハッサム

 +  

現況でバンギドリュウズにかなり強い組み合わせ

雨パ+テラキオンという組み合わせでも有名だったはず。

ニョロトノ+テラキオンという組み合わせからラティハッサムと相性が良い。⇒噂のハイブリッド雨パ

採用されるのはおそらく襷テラキオンが多い。

課題はおそらくブルンゲルボルトロス、ラティライドなど、ニョロトノは場持ちの良い構成にしたいところ。





また手抜き更新ですが前述通りGW明けに1PT書きます。