ラムロトム


割と他人の受け売りです。

イトケカバルドン、襷カバルドンの流行?によりラムを持たせた水ロトム

対面ならあくびの仕様により3回、後出しなら2回ハイドロポンプの試行回数が稼げます。

またラムと電磁波とめざ氷を持たせることによって電磁波砂にも一定の耐性があるといえるでしょう。

努力値:H220-×-B26-C28-D6-S228

実数値 153-×-143-129-128-135

H=奇数調整

B=11n

 A187メタグロスしねんのずつき2回+バレットパンチ耐え

 いじっぱり球ドリュウズのシザークロス2回+砂ダメ2回耐え

 A補正球ボーマンダげきりん耐え

D=ひかえめ球キングドラりゅうせいぐんを最高乱数切って耐える

C=めざ氷orめざ炎で153-92キノガッサが確2発

ひかりのかべ+おきみやげからつないだフワライドのみがわりがハイドロポンプ+ボルトチェンジで壊れる 
S=最速70族抜き 


自分でアレンジした結果このような調整になりました。
ずぶといで採用しているのでバンギラスだいもんじ耐えキノガッサが落ちないこと等はご愛嬌。

けっこう前から使ってますがかなり使いやすいです。というよりやっぱり電磁波が強いですね。