ハピヤドラン


ハピナスで特殊、ヤドランで物理受けをする単純な組み合わせ

割と低速ポケモンの組み合わせですが

・お互いがでんじはを覚える

ハピナスのタマゴうみとヤドランのさいせいりょく

の2つによりサイクル戦になったときは有利な展開に持っていけると思います。


2体を使うにあたって注意したいポケモン


この辺りのポケモンでしょうか。

低速である故に積み技持ちやみがまも等のPP枯らしに弱く、ガブリアスのような一貫した高火力を持つポケモン等にも終盤で全抜きされてしまう危険性があるので注意。


このブログや他の方の記事にもありましたがバンギローブ軸のPTとの補完でも優秀なので環境に十分入っていける構築の形だと思ってます。